カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客および製品サポート管理の連結について
この製品のいい点
弊社では、Sales Cloudを使って顧客管理および製品サポート(問い合わせや問題報告等)を一括管理しています。顧客情報や、過去の問い合わせ履歴、そして、弊社担当者のコメント(社外向けおよび社外秘)履歴が一括管理されているので使いやすいです。
Sales Cloudの改善してほしい点
社内向けのコメントや社外秘のドキュメントを、操作を誤ると送信されてしまいます。注意していても、月に1,2回は人為的なミスがあります。このミスをもっと減らせる対策があるとありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
利用時間が一定時間を経過すると、操作が重たくなることがあります。弊社の場合は夕方近い時間帯にしばしば、この問題が生じます。一度、再起動をして対処しています。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
システム内で、担当者間でコメントを送受信する(チャットのような)機能があり、意見を求めたり、お礼を言う場合に簡単な操作で行なえる点は便利です。いつも公式文書のようなコメントを記述するわけではないので、気楽にできます。
検討者にオススメするポイント
他社製品と比較していないのですが、業務に照らして操作性を比較すると製品の良し悪しがわかると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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