カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
業界トップシェアであり、CRM機能の充実は他の追随を許さない
この製品のいい点
得意先ごとに細かな情報登録ができ、社内の他部署からのアプローチ状況も一目瞭然です。日々の営業進捗もグラフ形式にまとめることができ視覚的にわかりやすいです。部署を横断して社内に広く情報を発信し、個人単位でレスポンスをもらえるので情報収集にも向いています。
Sales Cloudの改善してほしい点
各自に閲覧権限を付与することができるが、自分の閲覧権限がわかりにくいため困ることがある。社内の情報を検索しようとして検索結果がヒットしなかった場合に、自分の閲覧権限のために見れない情報なのか、それとも本当に全社としてその情報が存在しないのかが不明で判断に困る。「見れない情報がある」ということがわかる仕組みがあるとなお良い。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
社員が10000人いるため、部署を横断した情報連携が大きな課題になっているが、Sales Cloudを利用することで必要な社内情報を簡単に検索することができるため重宝する。社内に発信して情報提供を受けることも可能で、ITの恩恵を高いレベルで受けられる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


