カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
キーパーソン情報の共有で営業効果アップ
この製品のいい点
営業先にアプローチする担当者は社内で決まっているものの、大口顧客の場合は社内から複数人のチームで対応するケースが多い。その場合は、各担当者ごとに得た情報の共有が営業効果に直結するが、本製品ではキーパーソン管理ができるため一躍効果が高まった。
Sales Cloudの改善してほしい点
おおむね機能面では充実しており、非常に満足しているため特に不満や改善してほしい点は無い。あえて言うと、UI周りが使いづらいと言う意見が社内からたまに出るので、画面をもっと分かりやすくしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特にシステムトラブルの発生経験はありません。たまにシステムメンテナンスで月一ほど使えない時間があるが、基本的には夜間なので特に影響無しです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
新規顧客を開拓する場合に、このツールがあるととても便利だと思う。大手のA社に新規営業をかけた際に、A社の組織構成がかなり複雑でいったい誰が決定権、もしくは影響力をを持っているのかなかなか判断できない事があった。しかし、些細な情報でもこのツールで担当者全員でシェアすることで、最終的にはキーパーソンの特定ができ案件が獲得できた。
検討者にオススメするポイント
機能は充実しているが費用面との相談になると思います
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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