カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
10年ほど利用しています。
この製品のいい点
初めはコールセンターのコール履歴や顧客管理のために利用していました。
その後、対面店舗での顧客情報管理、従業員情報管理、評価管理、在庫管理など多岐に渡って利用しています。
使い方によっては業務の一括化が出来るもののため、非常に重宝しています。
トレイルヘッドというお勉強させてもらえるツールも用意していただいており、わからないことがあれば知識を蓄えることもできるので、その辺りさすがだな、と思っています。
Sales Cloudの改善してほしい点
星を4にした理由は管理者側は管理の仕組みを作るためにスキルを取得する必要があったり、エクセルなんかの基礎知識があると習得が早いなと感じています。
現場の計算式の仕組みがわからない人には、管理側を行ってもらうのは少し大変でしたので星4とさせていただきました。
また、classicとLightningではだいぶUIが異なるので、どちらを使ったらいいかなと未だに悩んでいます(笑)。
最近はリモートワークも増えてきましたので、会議の会話などもテキストで入力するより、自動入力される機能があったら良いなと思っています。
システムの不具合がありましたか?
特別ありませんが、2021年9月か10月に発生したシステム不具合でログインが出来ないこと(世界的に?)はとても困りました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客情報を入力し保存することによって、どんな過去に遡っても情報が残っていることです。
従業員の情報も同様ですが、顧客情報のカルテ、従業員のカルテのように使用しております。
検討者にオススメするポイント
今の顧客情報や従業員情報の管理に自由度がなく、探しているようであれば、自由度がとても高いのがポイントです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


