カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
営業活動の見える化、顧客情報の管理
この製品のいい点
営業活動の見える化ができることで個別の報告の手間が省ける。
個別商談情報を一元管理することで、属人的な管理から開放される。
また、ダッシュボード、レポートを個人でも作成でき、全体を見渡すことが可能。
Sales Cloudの改善してほしい点
UIが貧弱でグラフなど工夫しないと見栄えもよくない。
メーターのようなグラフはなんとかならないか。
商談情報の入力項目のわかりにくさがあるため、定着の障壁になっている。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
商談情報をExcel等で管理する煩わしさから開放される。
属人的な営業手法から解放される。
ただし、営業情報、商談ステータスが見える化されればされるほど、上位職からの指示や確認が増えてくる。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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