カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
資格保有者が社内にいれば導入しやすい
この製品のいい点
世界中で圧倒的なシェアを誇っている製品だと思います。
年3回も製品のアップデートもあるパッケージなので、料金は高いが使いこなせればそれ相応だと思う。
Sales Cloudの改善してほしい点
リテラシーが高くないとユーザー側も苦戦するかと。
弊社は社内に資格保有者の、システム管理者や開発者がいるので、活用支援がまだできている方だと思うが、それらエンジニアを雇えない会社の方が圧倒的に多いと思うので、ある程度大企業向けなのかなと思う。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客の詳細な情報が、セールスフォースを見るだけで複数の営業担当で把握できるようになった。そのため担当の退職時にも対応できる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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