カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
細かい点不満はありますが、優秀な製品だと思います
この製品のいい点
顧客情報を管理出来る点(パートナー先含めて)案件(商談)毎に見積書や申込書など管理できる点。実績があり知名度が高い点。
Sales Cloudの改善してほしい点
細かい箇所でいくつかありますが、自由度が高すぎるが故に活用しきれない点があります(会社の問題でもありますが)例として、営業の訪問議事録で記入する項目が多すぎて工数が増えて残業増加など。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業部門としては、下記の点で優れていると感じます。顧客の商談進捗管理(HOTな顧客かどうかなど)顧客に関連する書類の管理(過去の申込書など)
サービス利用状況
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分からない
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