カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内情報の共有に最適
この製品のいい点
ユーザーインタフェースが見やすく、初見でもとても使いやすいと思う。法人ごと、案件ごと、顧客ごとに過去の履歴を見ることができたりするので、組織全体の予算状況の把握等もできるところが見える化されていて分かりやすい。
Sales Cloudの改善してほしい点
案件などを登録する際の字数制限がかなり厳しいように感じる。社内情報連携のために記入しているのに、結局多くの情報は書けないため、それを見ただけでは案件状況等を把握することが難しいように感じる。
システムの不具合がありましたか?
1度だけ半日ほど使用できなかったりしたことがあった。それに伴い連携していたサービスも使用できなくなり、見積もり等もできず、業務が滞ったことがあった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業担当を後任者に引き継ぐ時に、過去の案件に対し、提案内容や提示金額、敗北した場合は敗北理由等とまとめられているため、簡単に案件概要を振り返ることができる。
検討者にオススメするポイント
顧客情報管理に、課題を抱えている企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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