カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
商談フェーズやリード管理ができて便利
この製品のいい点
商談のフェーズを可視化できるだけでなく、企業やキーパーソンの情報を一元的に管理ができる点。特にPardotやEloquaなどMAツールと連携させることでマーケティング施策のリード管理にも活用できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
ライセンスおよびランニングコストが他のCRMと比較して高い点。また、入力項目が多く設定できるのは良いがその分社員に情報入力を徹底させるのが大変。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
マーケティング業務を行う上で、MAツールとsales cloudを連携させることで創出したリードのその後の動きを把握することができるようになったため施策効果を横断的に可視化することができた。
サービス利用状況
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