カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
もはや、これを使わずに営業はできないのでは
この製品のいい点
顧客情報を可視化・共有化できる。
顧客カルテとして情報蓄積できるので、担当者が変わったりするデメリットを最小化できる。
データ分析ができるので、上手に使えばいかようにでも活用方法がある。
Sales Cloudの改善してほしい点
できることが多いゆえに、使いこなせていない人が圧倒的に多いのも事実。
Officeが使いこなせて当たり前という風潮ができているレベルで、みんなができるようになる施策を考えて欲しい。
(使いこなせない人がいると情報蓄積がなされず、顧客データをしっかりと活用しきれない)
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理・分析の入り口として、なくてはならない存在になっていると思う。
これがなければ、営業からデリバリーへの顧客引き継ぎなども、力関係で適当に済まされたり、根性論の世界観だったろうと思うとゾッとする。
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