カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
特定条件での検索・抽出が難しい
この製品のいい点
明るい色使いのUI、社内のユーザ全体への共通の注意事項を掲載できる、社内ポータルなど外部リンク集を掲載できる、最近開いたレコード情報がトップページに示されるので再度アクセスしやすい
Sales Cloudの改善してほしい点
運用方法の設定(使い方)に問題があるのかもしれませんが、任意の条件(顧客名、日付、期間など)で検索するためにはリストビューからリストそのものをコピーして自分用に分離させないといけない(チームで共用するリストの検索条件は固定されている)点、CSV抽出の方法がよくわからない(ワンボタンですぐ作成できない)点について、使いづらさを感じる。
また、自分がアクセスできるリスト一覧(リストビュー)は、トップページからすぐアクセスできたほうが良いと思う(アクセスできるのかもしれないが、初見ではまず分からない)。
システムの不具合がありましたか?
特定条件で絞り込んだデータを急ぎCSV出力しなくてはならないことがあり、チームの誰も(運用検討者含め)やり方が分からず、対応できなかったことがあった。
調べる・データを投入する・データを出すという基本的な使いみちについては、ボタンを強調していただくなど、直感的に操作できる形になればありがたい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
案件の日付情報も一覧で確認できるため、今年度中に収益化できる案件はどれくらいあるのか分かり(チームとしてどれくらい頑張らないといけないのか分かり)、モチベーション向上に繋がった。
以前利用していた製品の解約理由
全社統合するため。
検討者にオススメするポイント
ユーザも多い有名なサービスであることから、インターネットを調べると情報・解決策を見つけられることも多い。
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全社統合するため。
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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