カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
カスタマイズ性に優れたCRM、SFAシステム
この製品のいい点
カスタマイズ性に優れており、社内の業務フローに合わせたSFAを構築することができる。
UI上での開発ができ、プログラミングスキルがなくてもカスタマイズを行うことができる(シンプルなUI/UX)
Sales Cloudの改善してほしい点
障害があったときにクイックに状況を得ることができない。ヘルプサイトや公式ページで発信されるのに時間を要することがあり、直接営業担当に連絡をしない限り状況を確認することができないことが多い。
また、費用が高額。
システムの不具合がありましたか?
ネットワーク障害で全サービスが数時間使えないことがありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業活動の分析を行えるようになり、営業効率が格段に上がった。
コミュニケーションツールとしても利用でき、営業担当者だけでなく、IT管理者や営業企画側の工数削減にも繋がった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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