カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客情報の分析・レポート機能を活用しています
この製品のいい点
商談状況の社内向けレポートを作成するために使っています。レポート機能の柔軟性が高い(対象データ項目の設定やフィルタリング機能が充実している)ため、必要な情報を、欲しいかたちで取り出すことができるのが有難いです。
Sales Cloudの改善してほしい点
レポートの内容を、グラフ化する機能があまり高くないように思います。基本的なものは出せますが、好きにカスタマイズしたい場合は、やはりExcelでとなってしまう。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
商談のステータスを可視化できるのは、大きなメリットだと思います。従来は商談状況報告の会議に、毎週すごく時間がかかっていましたが、Salesforceのレポートを表示すれば、一発で分かるようになりました。
検討者にオススメするポイント
顧客情報の共有はもちろんのこと、営業活動の課題を明らかにして、改善したい場合にもおすすめ。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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