カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
過去の商談内容が確認できるので、担当が代わっても理解できる
この製品のいい点
久しぶりに訪問する顧客とのやりとりを事前に確認出来て、商談前の準備が的確に出来る。また行動内容をまとめて確認出来るので、営業日報代わりになる。
Sales Cloudの改善してほしい点
事前に顧客情報などを手入力で入力する必要があり、手間がかかるので、名刺ソフトなどと連携して情報入力が出来れば、時間短縮につながる。またサービス内容によってはオプション扱いになる為、基本料金で使える機能が増えると、尚よい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
当社は前担当が病で倒れ、俗人的に行ってきた業務が把握出来ず、それをきっかけに導入したことが一番の理由です。突然病に倒れたり、退職した場合でも、得意先の要望や特徴などを記録しておけるので、担当が代わっても、比較的業務がやりやすく滞らない事。
検討者にオススメするポイント
ペーパーレスにもなり、過去の記録もすぐに確認できるため、良いサービスだと思います。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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