カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
使いこなすにはハードルが高過ぎる
この製品のいい点
獲得したリードの属性情報~アプローチ状況~契約情報や受注後の活動など、一応ですが一元管理できるようになりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
まず、基本的にUIが見づらく全体的に使いづらいです。
また、使いこなすには各テーブルや項目をMECEに設計しつつ、メンバー全員が確実に情報を入力することが必須ですが、必ず抜け漏れが発生するし設計上の欠陥により効果的な運用が回りません。
ベンダーからのサポートも全くといっていいほどないので状況が改善せず、宝の持ち腐れになっています。
システムの不具合がありましたか?
サポートが全くといっていいほど受けられないため、一度躓いたら終わりです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
前述のとおり、各種リードやクライアントの情報管理がこのツールに集約されました。
データベース上の情報を様々な形でフィルタリングしてレポート化することで、見込み顧客の洗い出しや各種KPIの進捗確認なども多少できるようになっています。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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