カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
新規顧客管理ツールとして活用できる
この製品のいい点
展示会やイベントに参加していただいた方をセールスフォース上で管理し、新規顧客へ育てるには良いツールだと思う
Sales Cloudの改善してほしい点
営業現場での販促ツールとして使うにはいいが、上司が部下を管理するツールとして導入すると現場が疲弊する。
そのため、導入にあたってはセールスフォースは管理ツールではなく販促ツールであること意志決定者に伝えてほしい
システムの不具合がありましたか?
今のところない
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
当社では勉強会等に力を入れ始めている。今まで顧客管理ツールが無く、せっかく集めたリードを活かしきれていなかった。セールスフォース導入にあたり顧客との繋がり管理できるようになった。
今後、新規顧客獲得につながると期待している。
検討者にオススメするポイント
部下を管理するツールでは無く、あくまで販促ツールとして導入を検討すべきである
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


