カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
情報の一元管理が実現できました
この製品のいい点
これまでは各営業担当者ごとにローカルでExcel等に情報を蓄積していた為、フォーマットに違いがあったり、蓄積情報を元にレポート等出力しようとしても実現が難しかった。
しかしSalesforceにすべての情報を移行する事で情報の一元管理ができ、また進捗状況も一目で分かる為管理が非常にしやすくなった。
Sales Cloudの改善してほしい点
標準で用意されている機能・項目に対し制限が多く、取り扱いに困ることがある。また変更セットという開発環境から本番環境等への移行リリース時に利用する機能があるがお世辞にも使い勝手が良いとは言えず、改善希望。
システムの不具合がありましたか?
開発環境のサーバーがあまり強くなく、読み込みが遅い時や(致命的ではないが)エラーが表示されることがある
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
情報の一元管理ができ、またクラウドの為どの端末からでもログインさえできれば情報が管理・閲覧できること。
レポートやダッシュボードに関しても設定がしやすく簡単に予実管理が行える為、前期の振り返りと次期目標の決定に大いに役立った
検討者にオススメするポイント
情報の一元管理が容易に実現できる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


