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DMP(Data Management Platform)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 1人ひとりのユーザーを細かく分析し成功パターンを把握
- BtoB分析機能で企業単位での分析にも対応
- NPS®で顧客のロイヤリティを可視化
サイト訪問者の心理を分析し、コンバージョンへ導く分析ツール。サイト内外におけるユーザーの行動把握からペルソナ自動生成、ポップアップによるWeb接客まで幅広くカバーします。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 基本料金は0円 オプションプランは有料 |
製品詳細
ファンの心理を知り最適な施策へとつなげる
Juicerとは
サイト訪問者を詳しく知るための分析DMPです。ユーザーの属性やサイト上での行動を基にニーズを調べられます。単なるアクセス解析では見えてこない潜在的なニーズを掘り下げることで、より良い顧客対応が実現します。
Juicerでできること
【ペルソナ分析】
ユーザーの心をつかむコンテンツを作成するには、まずペルソナを作成しなければなりません。しかし、想像だけでペルソナを作ると現実と乖離する可能性があります。そこで、Juicerにはペルソナ分析機能が備わっています。ビッグデータに基づいてユーザーの興味関心を分析し、自動でペルソナを設計します。
【NPS®】
NPS®は「ネット・プロモーター・スコア」の略で、顧客のロイヤリティを測定する指標の1つです。ユーザーに簡単な質問をすることで、自社サービスに対する気持ちを把握できます。JuicerはこのNPS回答フォームの設置とスコアリング機能を備え、Webサイト改善のヒントを提供します。
【A/Bテスト】
A/Bテストとは、複数の施策の中からより効果的な施策をあぶりだす検証方法です。PDCAサイクルを回すために活用されます。Juicerではソースコードを触ることなく、最短1分でA/Bテストを実施できます。
【BtoB分析】
BtoB向けのサービスを提供している場合に役立つ機能です。同じ企業からアクセスしてきたユーザーを判定し、コンバージョンに至る可能性が高いのはどの企業なのか、といった情報を分析します。
【リードスコアリング】
サイト内外の行動に基づき、サイト訪問者の見込み度をスコアリングします。Juicerでは初回訪問からコンバージョンまでの5ステージに分けて訪問者を分類。各ステージに何人いるか把握できます。
【ポップアップバナー】
ユーザーに合わせたポップアップを提示し、Web接客を行う機能です。たとえば、初回訪問者には初回限定クーポンを配布したり、見込み度の高いユーザーには最後の決断を後押しするキャンペーンを提示したりできます。既存のサイトに手を加えることなく手軽にWeb接客を実現可能です。
【ユーザー分析】
1人のユーザーを深く分析することでインサイトを抽出する機能です。サイト外での行動も分析することでニーズを深堀し、ユーザーを一人の人間として理解することができます。
【アクセスログ分析】
アクセス解析がWebサイト運営の基本であることは、運営方法が高度化しても変わりません。Juicerのアクセスログ解析では基本的な解析機能が無料で提供されています。また、流入経路やLPごとの動線を確認することで、コンバージョンへ結びつく法則性を探し出すこともできます。
【ダッシュボード】
コンバージョン率や直帰率、PVなどWebサイト運営者にとって欠かせない情報を提供する機能です。落ち着いた色合いのシンプルなデザインながら、十分な情報をぎゅっと詰め込んだUIにより、サイトの状態を直感的に把握できます。
Juicerの強み
【複数サイト登録可能】
Juicerにはサイトのトラフィック数やドメイン数に基づく制限は存在しません。アカウントが1つあれば、複数のサイトで利用できます。
【アカウント共有】
アカウントを使えるのは登録者本人だけに限りません。メールアドレスで編集や閲覧の権限を付与し、複数人でシステムを使えます。
【ワンタグ設計】
わずか1行のタグをサイトに挿入するだけでJuicerの機能を利用できます。サイトそのものを改変する必要はありません。ソースコードに関する知識も不要です。
仕様・動作環境
Juicerの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | ペルソナ分析 NPS® A/Bテスト BtoB分析 リードスコアリング ホップアップバナー ユーザー分析 アクセスログ分析 ダッシュボード |
サポート・保守 | データ活用プラン DMP分析レポートプラン 広告運用代行プラン セグメントデータご提供プラン |
その他 | ◇PC Microsoft Edge, Chrome, Firefox, Safari … 最新版 Internet Explorer … 11以上 ◇スマホ Chrome, Safari … 最新版 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | ログリー株式会社 |
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住所 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号 渋谷センタープレイス 2F |
設立年月 | 2006年(平成18年)5月 |
資本金 | 4億753万円(2021年12月現在) |
事業内容 | メディアテクノロジー事業 / アドテクノロジー事業 / データマーケティング事業 |
DMP(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)とは?
DMP(データマネジメントプラットフォーム)は、顧客データを収集・分析し、マーケティング施策に活用するためのツールです。データ統合、ターゲティング、パフォーマンス分析機能を備え、効果的なマーケティング戦略を実現します。マーケティング部門での活用が一般的で、顧客理解の深化と売上向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらDMP製品比較5選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ログリー株式会社の 『小さな改善で大きな成果を掴み取る!Juicer』(DMP(Data Management Platform))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。