この製品のいい点
人間の思考では気づけないセグメントの切り口で顧客を分けたら、人間の思考に頼らない、顧客の行動を基にしたセグメント分けが可能になる事。
Adobe Audience Managerの改善してほしい点
操作UIには慣れが必要な点、マーケティングの基本となるSTP等々を理解していないと扱うにはtoo matchな製品となってしまうこと。
Adobe Audience Manager導入で得られた効果・メリット
今まではマーケティング戦略検討時にセグメンテーションは人間が調査した結果に基づいて人間が考えたセグメントで分けて戦略構築を図っていた。しかし本ツールによりもし人間が検討したセグメントに対する顧客への反応が芳しくなかった時に、データに基づく顧客のセグメンテーションに関する知見を得ることができ、マーケティングのPDCAを回す際に貴重な存在となっている
検討者にオススメするポイント
マーケティング戦略のセグメントに実効性の不安があった時にデータに基づく解釈を加えてくれるところ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Adobe Audience Manager導入の決め手
自動セグメンテーション
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1億円以上
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%