以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
顧客の動きを自動でセグメンテーション
この製品のいい点
人間の思考では気づけないセグメントの切り口で顧客を分けたら、人間の思考に頼らない、顧客の行動を基にしたセグメント分けが可能になる事。
Adobe Audience Managerの改善してほしい点
操作UIには慣れが必要な点、マーケティングの基本となるSTP等々を理解していないと扱うにはtoo matchな製品となってしまうこと。
Adobe Audience Manager導入で得られた効果・メリット
今まではマーケティング戦略検討時にセグメンテーションは人間が調査した結果に基づいて人間が考えたセグメントで分けて戦略構築を図っていた。しかし本ツールによりもし人間が検討したセグメントに対する顧客への反応が芳しくなかった時に、データに基づく顧客のセグメンテーションに関する知見を得ることができ、マーケティングのPDCAを回す際に貴重な存在となっている
Adobe Audience Manager導入の決め手
自動セグメンテーション
検討者にオススメするポイント
マーケティング戦略のセグメントに実効性の不安があった時にデータに基づく解釈を加えてくれるところ
データを収集し統合する
この製品のいい点
顧客ファースト。
顧客に還元するためにあらゆるソースを収集し的確なプロファイルを行えるため正確なデータを算出できる。
各デバイスに対応し自動で最適化してくれ工数の手間が減る。
AIが最適なサイト作りのサポートをしてくれる
Adobe Audience Managerの改善してほしい点
利用の高さはあるがサポート体制が手薄だと感じました。何か今後大きなトラブルがおると数日待つとなると問題解決に時間をかけてしまう不安があります
Adobe Audience Manager導入で得られた効果・メリット
AIが作業の大半をサポートしてくれるので編集知識やIT知識に乏しくてもAIがテキスト編集、タグの自動処理をする。最も有効だったのが指定した文字数にまとめてくれコンテンツ内容を崩さずに綺麗に指定数にまとめてくれチェックの手間も簡単になり作業負担が軽くなった
Adobe製品の中核を担う製品です
この製品のいい点
マーケティングソリューションの活用というミッションを持っていますが、社内システムがAdobe関連のものを使っているならセグメント生成はこの製品を除いては考えられません。
Adobe Audience Managerの改善してほしい点
日付部分の条件指定に癖があったり、Adobeマーケティングソリューションとの連携に癖があるので、国内製品のような分かりやすさはあまりないですね…
Adobe Audience Manager導入で得られた効果・メリット
targetやキャンペーンなどのAdobe製品を使っていますが、何をするにも本製品がないと施策が行えません。施策結果はアナリティクスで閲覧できますし、マーケティング活動が捗ります。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください