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AIXON
DMP(Data Management Platform)

AIXONとは?価格や機能・使い方を解説

あらゆるデータから顧客の行動を予測

Appier Japan株式会社

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《AIXON》のPOINT
  1. プログラムなしでAIモデルの構築が可能
  2. あらゆるデータをつなぐことが可能
  3. 顧客の行動予測による最適なマーケティング戦略

AI技術によって顧客の動きを予測し、最適なマーケティング戦略を考案することができるデータサイエンスプラットフォーム

対応機能
データ統合
オーディエンス分析
データ分析
キャンペーン管理
レポート作成
API連携

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足料金要問い合わせ

製品詳細

AI予測によって最適なマーケティング戦略を

「AIXON」とは

AIXONは人工知能による事業サポートをおこなっているAppier Japan株式会社が提供しているデジタルプラットフォームです。AIXONでは顧客の情報をAIに解析させることで、将来の行動予測を出力します。また、多くのデータと連携することでその精度を高めることも可能です。
具体的なユーザーの行動予測に使われるデータソリューションは以下の8つがあります。
(1) Web
(2) App
(3) CRM
(4) Social Media
(5) In-sotore
(6) Warehouse
(7) E-commerce
(8) Payment
近年、マーケティング戦略に人工知能を用いることは多くなってきていますが、AIXONはAIソリューションの使用が初めてであっても使いやすいデザイン性を持ったAIソリューションです。SNSや基幹システムなど様々なプラットフォームからのデータを取り込むことができます。

「AIXON」で解決できる課題

【リピーターを増やしたい】
AIXONでは顧客の行動データの予測ができるため、リピーターがなかなか増えない課題を解決することができます。また、今まで感覚的におこなっていたマーケティング戦略を客観的に確認することもできるため、戦略面での改善も見込めます。
また、感覚的におこなっていたマーケティング戦略はデータの蓄積がなされず、今後の戦略につなげることが難しいものでした。しかし、AIXONを用いることでマーケティング戦略が自社にあっていたのかを客観的に確認することができ、今後の成長へとつなげることが可能です。

【重要顧客を特定したい】
取り扱う製品によっては、特定の重要顧客に注力して販売したい場合が存在します。また、適切な商品を適切な顧客に提供したいというニーズが存在するかと思います。AIXONの人工知能を活用することでターゲットとなる顧客を特定することが可能になります。

【データサイエンティストが不要】
データ分析を行うためにはデータの分析を行うデータサイエンティストが必要なケースがありますが、AIXONではプログラミングなしで自動機械学習でデータ分析を行うことができます。マウス操作のみで簡単に人工知能モデルを作成することが可能です。

「AIXON」がおすすめの企業

【商品のリピーターを増やしたい企業】
AIXONは顧客の行動データを予測するため、商品のリピーターを増やしたいと考えている企業におすすめです。また、今考えている顧客の動きが本当に正しいのかを確認することもでき、リピーターが大切なビジネスをおこなっている企業全般に用いることができます。
AIXONでは既存顧客についてより深く理解するために人工知能を用いります。顧客の関心のある内容や関連キーワードを人工知能により推定することが可能です。

【新規顧客を獲得したい企業】
AIXONは顧客を獲得するための人工知能のアルゴリズムが存在し、集まったユーザーのデータをグループ分けし、関連キーワードや興味関心を持つ類似広告グループを作成します。これにより新規顧客の獲得が容易になります。

【様々な業界で利用可能】
公式HPで記載されている、EC業界、小売業界、金融業界、保険業界、ゲーム業界、自動車業界はユーザーの行動予測がかなり効果的であるためおすすめです。実際の導入事例においてもこれらの業界が多くなっています。

価格・料金プラン

料金は要問い合わせ

無料プランあり
無料トライアルあり

企業情報

会社名Appier Japan株式会社
住所〒105-6240 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー40階
代表者名チハン・ユー

DMP(Data Management Platform)

DMP(Data Management Platform)とは?

Webサイト上での行動履歴や、年齢・性別といったユーザー属性など様々なデータを蓄積して、管理ができるシステムです。DMPの種類は、大きくプライベートDMPとパブリックDMPの2種類があり、用途が異なります。プライベートDMPは自社サイト内の行動履歴や会員情報、CRMデータなどを集約して蓄積し、主にマーケティングデータとして使われます。パブリックDMPは、第三者が提供するオーディエンスデータで、主に広告配信のセグメントに使われます。

比較表つきの解説記事はこちら
DMP製品比較7選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Appier Japan株式会社の 『あらゆるデータから顧客の行動を予測AIXON』(DMP(Data Management Platform))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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