この製品のいい点
これまでExcelを使用してマニュアルを作成していましたが、個々が作成するため保存場所や書式がバラバラで非常に困っていました。また、複数のマニュアルが存在した場合、どれが最新なのかわからない場合もありました。しかしこの製品を導入することで、書式を統一でき、また保存もクラウド上にフォルダを作成するため簡単に検索することができます。編集が容易なため、常に最新のマニュアルを閲覧することができます。それをPDFで印刷できることもよい点だと思います。
NotePMの改善してほしい点
作成時に、コード表記での編集となるのでツールボタンなどを使用し自動でコードを作成してくれるのは助かりますが、慣れていないと戸惑うこともあります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
NotePM導入で得られた効果・メリット
新人教育の際に、今まで内容を編集・精査し紙で30枚以上のマニュアルを印刷していたのですがその際に半日以上、内容によっては1日かかりきりだったこともありました。しかし、この製品を使用してからはクラウド上で簡単に閲覧することができるので、印刷することもなくなりまた常に最新の内容を確認できるようになったので紙のコスト削減にも大いに献上できていると思います。
検討者にオススメするポイント
マニュアル作成・社内告知に使用したい際に非常に有効的です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
NotePM導入の決め手
価格が安く、ニーズに合った
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%