この製品のいい点
従来、FAXを使用した業務が多く存在しておりましたが、FAXを電子データで受信しDocuworksで担当者へ振り分けることで、紙を使用した業務を削減することが出来ました。
DocuWorksの改善してほしい点
ユーザーの多い部署では、導入時のDocuworksフォルダの作成に負荷がかかる印象を受けました。ファイルのインポートでフォルダが作成できるような機能があれば尚良いかと思います。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
FAXを紙排出せず電子データで受信しDocuworksを使用して担当者へ振り分ける事で、従来の業務効率を落とすことなく多くの紙を使用した業務を削減することが出来ました。UIも直感的に使用しやすく、通常のフォルダを同じイメージで使用できるのに魅力を感じております。また、PDFデータの編集も可能なため重宝しております。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
DocuWorks導入の決め手
FAXを電子データで管理、PDFデータの編集
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%