カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
慣れれば使いやすいです
この製品のいい点
弊社では従来より利用しておりましたが(docuworks7.3)、Windows10へのアップデートに伴い9.0へ移行しました。
書類の加工が容易なので、慣れればかなり使いやすいソフトだと思います。
DocuWorksの改善してほしい点
もし既に実装されていたら申し訳ないのですが、電子署名ができればより社内で活用できるようになるかと。
社内業務ではかなり活用できておりますが、社外で当ソフトを導入していらっしゃらない会社様がかなり多いので、結局PDFに変換して送信…と言うことは多々あります。
システムの不具合がありましたか?
リンクフォルダとユーザーフォルダを誤って上書き保存した社員に対して、なにも手が打てなかったのが悲しい思い出です。(ローカル保存している各パソコンに対してバックあったを行なっていなかったのが敗因ですが…)
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
社内の回覧作業(特に各書類に押印して上長に回すと言った工程)で、紙で印刷することがなくなり全てデータで管理できるので助かっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


