この製品のいい点
複数種類のドキュメントを一括して管理でき、案件ごとに1ファイルで完結するのがメリットです。
また、PCの入れ替えなど行う場合も、インストールとマイドキュメントの設定ファイルを持ってくれば
同じ状態で別のPCに設定毎以降できるため、管理者視点でもらくちんでした。
DocuWorksの改善してほしい点
社内の事情で少し古いバージョンのDocuworksを継続して利用しているためか、
特定のPCで一部文書を読み取れなくなる事態があり解決できずに困ったタイミングが何度かありました。
それ以外ではユーザから特別問題点など上がってきたことはなく、自社で使う分には
代替ツールの検討など議案には上がってこなかった点で良いものだったと思います。
システムの不具合がありましたか?
途中で課金形態が変わってしまって使いづらくなったので、
もう少し昔からのユーザに優しい課金体制になっていただければ管理者としては嬉しかったです。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
担当者に確認したところ、
税務署に申告する書類一式の提出で、画像や文書などを一緒に使う場合の管理が簡単になるとのことでした。
また、元文書を変更せずにコメントなどを入れる機能は多様されており便利に感じました。
検討者にオススメするポイント
低い認知度と高い実力が本ツールの特徴だと思います。ドキュメント管理で主力になりうる一品です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%