この製品のいい点
ペーパーレスを進める中で、簡単に紙の電子化ができ、かつテキスト検索(OCR機能)も可能で、紙媒体のころと比べ、目的の資料にたどり着く時間が短縮されました。
ペーパーレス化が進んだことで、紙の保管に場所を取られなくなりました。
また、リモートワークが進む中で、出社の必要性に迫られる機会の減少にもつながりました。
DocuWorksの改善してほしい点
ある程度は防ぎようがないのだと思いますが、文字化けする現象をなくしていただけれたら、より使いやすくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
注文書のやり取りにおいて、従来は紙の注文書に手書きで記載して、PDF化してメールで送るといった方法を使用しておりましたが、DocuWorks導入後は、注文書をDocuWorksに変換後、会社名や氏名等をスタンプとして押していくだけで必要な情報即時入力でき、PDFにして即送付、ということで効率化ができました。
PC内だけの処理が完結するため、感覚的ですがかなり大きな効率化になっています。
検討者にオススメするポイント
企業間ドキュメント管理において、相手方が使っていることが多いため、ドキュメントのやり取りをされる方は、導入しておいたほうが良いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)