この製品のいい点
紙、Word、Excelなど、異なる形式の書類やデータを統合して1つのデータにまとめ、保管できます。データ容量も軽く、大量保管が可能です。DocuWorks内でジャンルごとに保管できるので、検索もしやすいです。トレイ機能と組み合わせれば、社内の申請書類もこれで回せます。
DocuWorksの改善してほしい点
いろいろな機能が備わっているものの、マニュアルのようなものがなく、必要以上の機能を学ぶ機会が少なく、ソフトを使いこなすのは難しいです。
システムの不具合がありましたか?
DocuWorks自体の不具合は特にありません。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
サーバーを絡ませトレイ機能を使うことで社内の申請書類をDocuWorks文書に変換し、DocuWorks内で押印して申請できるので、在宅勤務でも申請・承認ができ、またWorkingFolderを使えば、社外での申請・承認も可能になり、回覧期間が短くなりました。
検討者にオススメするポイント
直感的に使えるので、パソコンに不慣れな方でも使いやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
DocuWorks導入の決め手
複合機との連携、データ管理のしやすさ
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%