カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
書類の一元管理も社内申請も可能
この製品のいい点
紙、Word、Excelなど、異なる形式の書類やデータを統合して1つのデータにまとめ、保管できます。データ容量も軽く、大量保管が可能です。DocuWorks内でジャンルごとに保管できるので、検索もしやすいです。トレイ機能と組み合わせれば、社内の申請書類もこれで回せます。
DocuWorksの改善してほしい点
いろいろな機能が備わっているものの、マニュアルのようなものがなく、必要以上の機能を学ぶ機会が少なく、ソフトを使いこなすのは難しいです。
システムの不具合がありましたか?
DocuWorks自体の不具合は特にありません。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
サーバーを絡ませトレイ機能を使うことで社内の申請書類をDocuWorks文書に変換し、DocuWorks内で押印して申請できるので、在宅勤務でも申請・承認ができ、またWorkingFolderを使えば、社外での申請・承認も可能になり、回覧期間が短くなりました。
DocuWorks導入の決め手
複合機との連携、データ管理のしやすさ
検討者にオススメするポイント
直感的に使えるので、パソコンに不慣れな方でも使いやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
DocuWorks導入の決め手
複合機との連携、データ管理のしやすさ
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


