この製品のいい点
文書管理のアドビのPDFメーカーの単価が高く、ドキュワークスはお手頃価格でPDFクリエーターも装備している。社内的にはドキュワークドキュメントを使い、データもかなり圧縮できる上いろいろな文書を簡単な操作で1つのファイルにできる。そのため対外的にはそれらをPDFに変換して使うことができる。もちろんドキュワークスドキュメントは編集ができる。
DocuWorksの改善してほしい点
OCR機能付きで保存できまるが、文字認識率がそれほど高くない。閲覧機能(ハンコ)を使って回覧できるが、ワークフローに乗せるのはそれほど簡単ではない。
システムの不具合がありましたか?
最近はアクロバットリーダーがパソコンに実装されているが、ドキュワークスのビューラーも実装していれば、対外的にも使えるようになる。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
ワード、エクセル、パワーポイントのそれぞれ作ったドキュメントをドキュワーク化にして1つのファイルにでき、サイズの用紙がそれぞれ違っても同じ大きさ(例えばA4)に統一できるようになった。
検討者にオススメするポイント
富士フイルムビジネスイノベーションのコピー機との親和性が高い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%