カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
いろいろなドキュメントが1つのファイルへ
この製品のいい点
文書管理のアドビのPDFメーカーの単価が高く、ドキュワークスはお手頃価格でPDFクリエーターも装備している。社内的にはドキュワークドキュメントを使い、データもかなり圧縮できる上いろいろな文書を簡単な操作で1つのファイルにできる。そのため対外的にはそれらをPDFに変換して使うことができる。もちろんドキュワークスドキュメントは編集ができる。
DocuWorksの改善してほしい点
OCR機能付きで保存できまるが、文字認識率がそれほど高くない。閲覧機能(ハンコ)を使って回覧できるが、ワークフローに乗せるのはそれほど簡単ではない。
システムの不具合がありましたか?
最近はアクロバットリーダーがパソコンに実装されているが、ドキュワークスのビューラーも実装していれば、対外的にも使えるようになる。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
ワード、エクセル、パワーポイントのそれぞれ作ったドキュメントをドキュワーク化にして1つのファイルにでき、サイズの用紙がそれぞれ違っても同じ大きさ(例えばA4)に統一できるようになった。
検討者にオススメするポイント
富士フイルムビジネスイノベーションのコピー機との親和性が高い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他 (SIer など)
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
その他 (SIer など)
導入をサポートした企業
株式会社アイ・ツー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


