カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
出荷指示書のFAX業務を1日当たり30分短縮できました。
この製品のいい点
このサービスを提供している富士フイルムビジネスイノベーションは複合機事業も展開しているため、受信したFAXを紙で出力せずにPDF化してファイルサーバーに格納するあたりも面倒見てくれたりもします。
DocuWorksの改善してほしい点
便利であるが故ですが、承認スタンプのようなものを押せるのですが、それを別のユーザーが消したりすることができるので、内部統制上問題ありという指摘が入る可能性があります。ワークフローを意識した権限設定ができると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特になかったです。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
従来、受信したFAXを紙で出力し、コメント付記と捺印後、FAX送信して最後にファイリング、という流れがあったのですが、これを、紙で出力せずに電子保管→PC画面上でコメント付記と捺印→PC画面上でFAX送信、という流れにできたので、ペーパーレス化と省力化を実現できました。
DocuWorks導入の決め手
価格が安い
検討者にオススメするポイント
社内の特定部署・狭い範囲でのペーパーレス化・省力化に向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
DocuWorks導入の決め手
価格が安い
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


