この製品のいい点
スキャンした書類・Word・PDF等、文書フォーマットを意識せず一つのファイルへ束ねることができる。
DocuWorks形式へ変換して、図形や文字を入れることができる。
DocuWorksの改善してほしい点
PDFファイルも直接束ねる・ばらすことができるが、DocuWorks形式に比べて速度が遅い
PDF形式のまま操作できることが増えるとより便利です。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
先方から受領した注文書フォームをDocuWorksへ変換して保管。
その後、データ印・社印を指定の場所へ押印できる(予め押印画像と位置を決めて登録できる)。
その後、PDF変換→メールもボタンクリックで半自動的作業が進む。
注文書の返信作業の効率化に寄与しました。
検討者にオススメするポイント
文書管理する担当者の方にはお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
DocuWorks導入の決め手
書類の管理、束ねる・ばらすが簡単
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%