カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
注文書の押印等~メール送付、半自動化できます。
この製品のいい点
スキャンした書類・Word・PDF等、文書フォーマットを意識せず一つのファイルへ束ねることができる。
DocuWorks形式へ変換して、図形や文字を入れることができる。
DocuWorksの改善してほしい点
PDFファイルも直接束ねる・ばらすことができるが、DocuWorks形式に比べて速度が遅い
PDF形式のまま操作できることが増えるとより便利です。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
先方から受領した注文書フォームをDocuWorksへ変換して保管。
その後、データ印・社印を指定の場所へ押印できる(予め押印画像と位置を決めて登録できる)。
その後、PDF変換→メールもボタンクリックで半自動的作業が進む。
注文書の返信作業の効率化に寄与しました。
DocuWorks導入の決め手
書類の管理、束ねる・ばらすが簡単
検討者にオススメするポイント
文書管理する担当者の方にはお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
DocuWorks導入の決め手
書類の管理、束ねる・ばらすが簡単
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


