この製品のいい点
手作業での紙文書編集を意識して作られているため、編集作業をイメージしやすいです。別々の文書をドラッグアンドドロップで1文書にまとめたり、逆にバラしたりできます。また、マーカーで書き物をしたり、スタンプを押したりなど、PDFよりも柔軟性があります。スタンプにデジタル署名機能をつけることも可能です。
DocuWorksの改善してほしい点
DocuWorks形式のデータの認知度が低いので、そのままでは社外とのデータのやり取りをしづらく、結局PDF変換をしてからデータをやりとりしなくてはなりません。
あと、値段がやや高めです。利用者が多いとそこそこな値段になります。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
マーカー機能が使いやすいため、デジタル検図に使用しています。また、同じ会社の文書管理ツールArcSuiteはDocuWorks形式を使うと色々な機能を使えます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%