この製品のいい点
業界の体質なのか、まだまだFAXでのやり取りが多く、毎日途方もない枚数のFAXが紙で印刷されてました。紙ベースだと管理も大変で、処理が終わった紙も裏紙利用したりするのですが、それでも無駄にしてるなという実感でした。このシステムを導入してから、まず紙での印刷が無くなり、仕事場がスッキリしました。また社員全員が共通して、システム上で中味を確認できる為、不在時などのやり取りがスムーズになります。書込みや記入も綺麗な文字で行えるのもオススメポイントです。
DocuWorksの改善してほしい点
注文書や見積の際にレ点チェックの機能があると助かる。新人教育の一環で、入力時のチェックを義務付けているが、わざわざ印刷しチェックをさせている。ペンで入力する感覚で、チェックをいれれるとありがたい。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
コロナ禍になり、弊社でもリモートワークが推奨されたが、問い合わせはFAXが大半のため、完全なリモートとはいかなかった。このシステムを導入してからはリモート用のPCでオフィスの PCにログインし、FAXの確認、受発注入力、FAX返信と一貫して行えるようになった。コロナ禍が落ち着き通常の出勤体制に戻ったが、外出先などで同様の使い方をしている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)