この製品のいい点
紙の書類をなくすことを目的に昨年から導入されました。PDFは主にリーダだけが無料で編集するためには、それなりの金額を払わなければいけません。しかしDocuworksでは、それより安く編集したり、マーキングができます。特に用紙をまとめたり、ばらすといった紙と同じような感覚で使えるのが気に入っています。結構OCRの精度が高く活字ならほぼ正確に変換できます。
DocuWorksの改善してほしい点
PDFでもそうですが、やはり用紙の枚数に応じてレスポンスが悪くなります。パソコンの性能にもよると思いますがもう少し軽快になればと思います。
システムの不具合がありましたか?
サーバの共有フォルダへのリンク機能を使うときは、レスポンスが悪いので改善してほしい
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
社内から、紙の回覧がほぼなくなりました。稟議書や見積もりの格納が電子データでできるので、机などのスペースの確保ができ社員の増加対応にも貢献出来ています。
検討者にオススメするポイント
社内だけで使うのであれば、コスパは最高だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
DocuWorks導入の決め手
PDFと比較してもそん色ないと思う。
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%