この製品のいい点
直感的にわかるシンプルなインターフェースと操作性でIT音痴の年配職員にも好評です。また、非常に軽く大量のデータを処理しても速度でストレスを感じることはほぼありません。
DocuWorksの改善してほしい点
OCRの精度がやや低く、印刷物でも誤認識あるいは認識しないという事がよくあります。手書きの文字についてはほぼ認識しません。
システムの不具合がありましたか?
起動時にソフトが落ちる事象が社内で何件か報告されましたが、今はありません。いつかのアップデートで改善されたんだと思います。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
会計ソフトと連携も出来るため、AIOCR(オプション)で請求書をそのまま起票する事が出来ます。一度もキーボードを叩かずに大量の伝票を処理でき、効率が大幅に向上しました。
検討者にオススメするポイント
タイムスタンプにも対応しており、電子帳簿保存法に完全対応しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%