カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
PDFの加工や入力に便利なツール。
この製品のいい点
PDFをDocuWorks専用のファイルに変換して、加工や修正ができます。例えば社内の発注書に追加コメントを入れたり、見られてはいけない金額の部分を消したり書き換えたりしてfax等で相手に連絡するのに大変便利です。
DocuWorksの改善してほしい点
DocuWorksのファイルに変換して加工等行う際、たくさんの機能があると思いますが使い方が分かりづらいです。操作についてはサイト上で説明書がありますが、読んでも分かりづらいというのが正直な感想です。実際に使ってみて使えそうな簡単な機能だけを使っている形で、便利なツールなだけにもったいない気がしています。
システムの不具合がありましたか?
作業を行うにあたって、PDFからDocuWorksのファイルに変換し、加工してからまたPDFに変換してお客様にお渡ししますが、この一連のデータ変換で、急にデータが重くなって送付できないことがあり困ることがあります。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
DocuWorksでは、業務フローを作成することができます。いままで頭の中で作られていた作業内容をDocuWorksの業務フローに落とし込むことで、仕事の抜けやムラがなくなりました。
検討者にオススメするポイント
DocuWorksはPDFを加工するのにものすごく効率良く作業できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


