カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
ファイルの結合・分割に便利です
この製品のいい点
文書作成・編集が非常に多い業務が多く存在するため、文書管理を目的として弊社では長年利用しているソフトウェアです。AdobeAcrobatは少々とっつきにくい機能もある一方、DocuWorksは非常に直感的に使えるとのことで、業務部門ユーザからの評判も良いです。PDFファイルでも一度XDW形式にして編集することで、複数ファイルの結合やページ番号付け等を簡単に行うことができます。
DocuWorksの改善してほしい点
XDWからPDFに変換する際、ファイル容量が大きくなってしまいがちなのが少々難点です。マニュアル作成等で使うことが多いこともあり、ファイルを軽量化する機能があれば良いなといつも思っています。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
数百ページにもなるマニュアルを新規制定・改正する際に発生する大量の微修正作業で、特に威力を発揮します。PDFファイルのままではとても処理し切れないドキュメントでも、DocuWorksがあれば簡単にかつ直感的に編集できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


