この製品のいい点
複合機を介して読み取ったデータを保存するだけでなく、アノテーション機能で色々と編集をしたりスタンプを作成して押印、回覧できるのが非常に便利。私の勤務先では社内業務連絡の回覧を以前はペーパーで回して、日付印を押印していく非常に面倒臭い事をしていたのですが、ドキュワークス導入によって社内回覧スピードが上がりました。
DocuWorksの改善してほしい点
PDFファイルと使い分けをしないと、ドキュワークスのファイル形式のまま顧客企業へ送ってしまい、読み込みできないとクレームになった事があった。他社商品なので難しいかもしれないが、アクロバットリーダーとの互換性があれば凄く便利だと思う。また、社内サーバー上で共有フォルダにて管理している時、誰かが押印している又は閲覧している間に他の誰かが押印していると操作が無効になってしまう。仕様上しかたない事だと思うのですが改善できればなお可です。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
各企業がテレワークを導入していく中、決裁時の押印文化や、社内業務連絡のペーパーレス化遅れが弊害となりなかなかテレワークを導入しきれずにいましたが、ドキュワークスを導入する事によってどこからでも業務連絡の回覧が可能になっただけでなく、押印も可能となり事務職のテレワーク化が実現する事ができました。
検討者にオススメするポイント
リモートワークの必需品ともいえる便利な文書管理システムです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)