カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
複数のPDFファイルなどまとめて処理
この製品のいい点
弊社での使い方として、FAX送信されたFAXをそのまま紙で出力するのではなく、電子FAXとして受信しこのDocuWorksを活用してPDFにして保存をしています。またDocuWorks良い点として「サムネイル」などで文書のファイル名で判断するのではなく、ある程度中身がわかったり複数のPDFを1つにまとめるなど。DocuWorks形式での保存となってしまいますが、使い勝手は良いと感じで使用しています。またDocuWorks形式での保存からPDF形式に変換することも可能なので。電子文書などを多く扱う業務ではかなり重宝できます!(おすすめです)
DocuWorksの改善してほしい点
機能的に仕方のない部分ではあるのですが、PDFに変換したときに「テキスト形式」でのPDF変換にならず、あくまでも画像形式でのPDF変換になるので。そこを機能として選択できたりすれば、個人的にはもっと普及すると思っています。
システムの不具合がありましたか?
3年ほど活用していますが、特にこれといってトラブルはないです。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
私が重宝している機能として、複数のファイルに別れている電子ファイルをまとめる機能です。PDF形式でファイルを保存するのも、それだけで利点はあるのですが、分類ごとに電子化されたファイルを1つにまとめるなど。私はファイル数を減らしてぱっと見たときにわかりやすい状態でデータ保存(ファイル)しています!
検討者にオススメするポイント
他の文書変換と比べて使いやすいと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


