この製品のいい点
異なるファイル形式の書類を、印刷してからまたスキャンして…といった作業がすべてPC画面上で可能。
複数枚ある書類をばらして並び替えたりもできます。
PDF文書に文字や図形を加える作業もとても簡単。
DocuWorksを導入していない会社へデータとして送る時はPDF化もできます。
DocuWorksの改善してほしい点
マニュアルを見なくてもどんな機能かひと目で分かるアイコンだったら嬉しいです。
今では使い慣れているので分かりますが、最初は戸惑うものもありました。
システムの不具合がありましたか?
PC入れ替え時のデータ移行でエラーになったことがありましたが、すぐにコールセンターやエンジニアが対応してくださいます。
大きなトラブルは今までありませんでした。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
なんといってもペーパーレス化。
取引先から送られてきた書類を紙で印刷することなく署名捺印して送り返すことが実現できました。
デスクとコピー機を往復するストレスもなく、時間短縮にもなり業務の効率もアップしました。
検討者にオススメするポイント
画面上で作業を完結させたい人には万能なソフトだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他
DocuWorks導入の決め手
ペーパーレス化が可能なことと、できることが多い割に手を出しやすい価格だったこと。
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満