この製品のいい点
今までは受信した紙FAXを、スキャンしPDF化、ファイル名をつけ、専用システムへ登録していたが、導入後は、DocuWorksが受信FAXを決まったフォルダにデータ保存、保存時に決まったファイル名で登録する様になった為、事務処理者は、専用システムへの登録のみとなり、作業工数が削減した。
DocuWorksの改善してほしい点
ソフトが、PCへインストール型の為、PC入替時は、旧PCから一旦アンインストールし、新PCへインストールする必要がある。インストール型でなく、クラウド型にしてほしい。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
仕入先から、毎日FAXが100通前後受信しますが、全てDocuWorks経由にし、データ化している為、ペーパーレスとなっている。ファイル名も定義通りに自動作成されており、業務負荷が低減できていると思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
DocuWorks導入の決め手
受信したFAXをデータ化、ファイル名を自動作成できる点
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%