カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
文書管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
事務処理の作業工数削減
この製品のいい点
今までは受信した紙FAXを、スキャンしPDF化、ファイル名をつけ、専用システムへ登録していたが、導入後は、DocuWorksが受信FAXを決まったフォルダにデータ保存、保存時に決まったファイル名で登録する様になった為、事務処理者は、専用システムへの登録のみとなり、作業工数が削減した。
DocuWorksの改善してほしい点
ソフトが、PCへインストール型の為、PC入替時は、旧PCから一旦アンインストールし、新PCへインストールする必要がある。インストール型でなく、クラウド型にしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特に無し。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
仕入先から、毎日FAXが100通前後受信しますが、全てDocuWorks経由にし、データ化している為、ペーパーレスとなっている。ファイル名も定義通りに自動作成されており、業務負荷が低減できていると思う。
DocuWorks導入の決め手
受信したFAXをデータ化、ファイル名を自動作成できる点
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
DocuWorks導入の決め手
受信したFAXをデータ化、ファイル名を自動作成できる点
DocuWorksの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『DocuWorks』とよく比較されている文書管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の 『異なるアプリケーションで作成した文書を一元管理DocuWorks』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


