この製品のいい点
MSofficeやpdfなどファイル形式にこだわらず一括で文書ファイル化できるため、拡張子などを気にかける必要がなく、ユーザーを選ばず使いやすいと思います。
DocuWorksの改善してほしい点
私の会社が使用しているバージョンはID認証などがなく、いくらでもインストール出来てしまうため、契約ユーザー数を超えないように管理することに労力を要します。別に資産管理ソフトが必要な状況です。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな不具合などは起きていません。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
会議等に提出する資料はpdfが中心なので、様々なファイルを結合できる本ソフトはあまりITに強くないユーザーにとっては利便性が高いと思われます。なお、ベンダーが提供している文書管理ソリューションや複合機との連携を行う場合は必須とのことなので、さらに活用性は上がると思います。
検討者にオススメするポイント
ファイルサーバー上などで簡易的な文書管理を行う場合、使用してみる価値はあると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
インストール(ソフト)
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%