ecforceとは
スタートアップ企業から大企業まで、幅広いビジネスを支援するECプラットフォームです。継続率99.75%・成長率265%・CVR380%向上、さらには平均年商2億円以上という実績を持ちます。ノンコーディングで即座にサイトを構築でき、豊富なテンプレートにより自社ブランドを鮮やかに表現できます。
ecforceの強み
【ビジネスに合ったショップを開設】
多くの商品を陳列するショッピングモール型や、単一の商品を販売するランディングページ、ブランドイメージを反映したブランドサイトなど、用途に合わせてショップを解説できます。
【ROIを最大化】
オンラインショップは、マーケティングのROI(費用対効果)を最大化するようでなければなりません。そこで、ecforceはビジネス立ち上げ時にさまざまなマーケティング施策を実施し、CVRを引き上げます。
【LTVを最大化】
せっかく獲得した消費者との関係が一度きりで終わるのはもったいないものです。継続的で良好な関係を構築し、LTVを最大化することが利益の向上には欠かせません。ecforceは接点構築からその後のフォローまでを含め、ワンストップで支援するCRM機能を搭載しています。
【強固なインフラ】
ビジネスの規模が大きくなるほど、インフラ環境がその後の流れを大きく左右します。多彩な注文や発送、決済方法に対応し、適切に在庫管理を行うことで、消費者が快適に購買できる環境を作らなければなりません。ecforceは、年商数百億円単位のショップ運営にも対応可能なインフラを整備し、運営に要するデータを一元化します。
【徹底した運用サポート】
ecforce導入後は、平均6人の担当者が割り当てられ、サポートを受けられます。立ち上げ時からその後の運用まで、高品質な支援が提供されます。
ecforceでできること
【パーソナライズ対応】
消費者の購買や属性データを一元的に管理できます。これらのデータに基づいて個人最適化したマーケティング施策を実施することで、消費者の心を掴めます。
【アクションオファー】
消費者の購買行動を踏まえてオファーを提示する機能です。購入後にアップセルやクロスセルを試みることでLTVの増加を目指します。
【セット販売】
消費者が商品を購入する際、セットの内容を自由に選択できる機能です。消費者自身に選んでもらうことで購買意欲を引き出します。
【離脱防止】
クーポン配布などのポップアップを表示することで消費者の離脱を防止します。これにより、せっかく商品ページを見たりカゴに入れたりしたのに、購入することなくサイトから離れるのを防ぎます。
【購入確認画面のスキップ】
購買を促すには、購買に伴う手間を少しでも減らすことが肝要です。購入確認画面をスキップすることで、ストレスフリーな購買活動を実現します。
【広告管理】
媒体単位で広告を管理できる機能です。広告ごとに継続率やCVRを確認したり、A/Bテストを実施したりできます。
【オペレーションの自動化】
事前にシナリオを設計しておくことで、トリガーが引かれた際に自動でメールなどの対応を行える機能です。人の手を介することなく接客することで、運用コストの削減と顧客満足度の向上を実現します。
【クーポン管理】
クーポンの配布や、配布したクーポンの状況確認、利用回数や有効期限の設定などを行う機能です。消費者に与えるインセンティブを詳細に設定でき、緻密なマーケティングが実現します。