GreatSignとは
電子帳簿保存法、電子署名法、e文書法に凖処し、初めての方でも導入しやすいシンプルかつセキュアなクラウド型電子契約サービスです。
複雑な契約書締結業務をオンライン上の管理画面を経由して行うことができます。
個人事業主から大手企業まで規模に関わらず活用することができます。
利用料金は日割りで対応しており、年間契約等の縛りはありません。
情報セキュリティマネジメントシステム規格「ISO/IEC27001」「ISO/IEC27017」を取得しており、
その他にも「ISO27011(ISMS)」「Pマーク」「二要素認証」「暗号化通信」「JIIMA認証」「認定タイムスタンプ利用登録」など
各種認証制度にも対応しています。
GreatSignの強み
■必要な時だけ利用できる機能も充実
『payment機能』
契約書の送信時に請求タイミングや支払額などの決済情報を付けくわえるだけで、請求業務を完結し、取引のスピードが加速します。
それに加え、クレジットカード会社で売掛金の代金回収がされるため、未回収リスクも回避することができます。
また、都度決済・定期決済のどちらにも対応しています。
『反社チェック機能』
Great Sign内で契約前のコンプライアンスチェックが実施できます。
反社チェックサービス『Risk Analyze』と連携し、該当者が危険な人物であるかどうかを約700の公知情報をAIで選り分け、結果を表示します。
『SMS送信機能』
スマートフォンの携帯電話番号で簡単スピーディーな契約締結ができます。
通常の電子契約サービスでは文書を送信する際には署名依頼先のメールアドレスが必要ですが、
GreatSignでは相手方がメールアドレスを持たない場合、また不明な場合に、携帯電話番号の情報があれば、SMSにより文書送信することが可能です。
■初めてでも安心できる万全なサポート体制
スムーズに利活用するためのサポートカリキュラムを構築しています。
導入から活用についてのサポートはもちろん、研修や操作説明も無料で行っています。
困ったことがあればメールやチャットはもちろん、Zoom、電話でも対応いたします。(平日10:00~18:00)
■容量無制限で保存期間も無期限
他社では、容量やオプションごとに料金が発生するクラウド書庫が容量無制限で利用することができます。
また、フリープランも含め、GreatSignに登録中はデータの保存期間は無期限です。
LTV対応のため、10年以上の長期契約でも検証可能な電子契約なので安心して利用できます。
GreatSignでできること
■大幅なコスト削減
紙契約書の場合、印刷・郵送や保管にかかる費用、それに伴う人件費などのコストがかかってしまいます。
電子契約を導入することで、インターネット上でデータを受け渡しできるため、郵送コストや収入印紙が不要になります。
■作業時間の短縮に貢献
電子契約締結により、郵送・捺印・製本・印刷などの煩雑な作業から解放されます。工程も簡潔になり、たった数分で作業が完了します。
早期取引したい場合に紙契約書だと多くの時間を要してしまうためネックになってしまうこともあります。
電子契約締結は取引先にとっても利益になります。
■検索および管理の効率化
ファイリング作業や保管用のスペースが不要になります。
契約締結後に内容を見返したり、他の契約の参考にする等にも、
GreatSignの検索機能で即座に探し出せるため、契約管理業務の効率化を叶えます。
■コンプライアンス強化
契約書を一元管理することで、業務の透明性が向上し、抜けや漏れを軽減することが可能です。
バックアップデータは原本なので、原本保存の確実性が高まります。