この製品のいい点
クラウドサインの最大の利点は、便利さです。契約書を印刷して送信する手間がなくなり、電子的に送信することで時間を節約できます。また、取引先も同様に、契約書を印刷する必要がなくなり、書類の保管や管理も容易になりました。
クラウドサインを導入してからは、契約プロセスが簡素化され、取引先とのやり取りも円滑になりました。今後もクラウドサインを活用し、より効率的な取引を行っていきたいと考えています。
クラウドサインの改善してほしい点
お客様の中には電子契約を行うのが初めてで不安という方もいらっしゃるので、その場合は印刷して郵送という対応をしている。クラウドサインのFAQなどでもっと信頼性や安全性がお客様に分かりやすく説明されているとありがたい
システムの不具合がありましたか?
特に経験ありません
クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
最大のメリットは契約書の締結プロセスの効率化です。
クラウドサインを利用することで、紙ベースの契約書作成や郵送によるやりとりを省くことができます。このため、契約書の締結プロセスが迅速化し、時間やコストの削減につながります。
具体例としては、すぐに作業に入らなければ締め切りに間に合わない状況であっても、クラウドサインを利用することで契約書をすぐに締結することができました。この場合、クラウドサインを使わなければ、契約書の作成や送付、署名などの手続きに時間がかかり、締め切りに間に合わないという問題が生じていた可能性があります。クラウドサインを利用することで、迅速かつスムーズに契約書の締結ができたため、ビジネス上の課題を解決することができました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)