この製品のいい点
今まで印刷し、捺印申請・承認、権限者の時間を確保して現物への捺印、郵送、管理といった流れで行っていた契約書等の管理業務が大幅に短縮され、権限者を見つけることなく、権限者がどこにいてもその者がメール等確認できれば対応が可能であり、完成版をクラウドで確認し保存できる。これほど時間短縮、合理化されているものはないと思う
電子印鑑GMOサインの改善してほしい点
ひな形での社名等をテキストで入力する形式だとかなり稚拙な感じがし、オリジナルのサイン等を当てようとすると、本来のサイズよりもかなり小さく表示され、その場でサイズの拡大/縮小ができればいいかなと思う
電子印鑑GMOサイン導入で得られた効果・メリット
一番は時間短縮。現物を管理し、捺印・郵送する手間暇がなく、管理側も大きく効率化できている。また、郵送等で行わないことから、紛失や誤送なども起きず、漏洩リスクも軽減できたと思う。
検討者にオススメするポイント
管理部門や、見積もりや契約書を作成等している、常に外回りで社内にいない営業の方などにおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
電子印鑑GMOサイン導入の決め手
無料でアカウント作成・管理ができるので
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%