この製品のいい点
勤怠システムについてはマネーフォワード以外の別のシステムを導入しておりますがcsvによるデータ連携ですぐに勤怠情報を取り込み給与計算に反映することが出来ます。
またマネーフォワードクラウド年末調整導入により年末調整処理や給与データへの反映もラクに行え、重宝しております。
給与明細もWeb化でき、その他、所得税徴収高計算書などの帳票機能も充実しており作業効率UPに繋がっています。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
不明に思う点があったときに、Q&Aやメール問い合わせにより行えますが返答までの時間や解決に向けて時間を要する場面があり、その点が改善されればと思っています。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
Webによる作業効率のUPや紙保存・郵送の廃止など、業務フローの改善に繋がった点がメリットであると感じています。
毎月の給与計算に加え、クラウド年末調整との連動性など、計算から給与データへの反映までスムーズに行えたことが工数削減に大きく繋がっています。
検討者にオススメするポイント
各種帳票機能の充実や他システムとの連携が豊富である点
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
勤怠や年末調整などとの連携
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円