この製品のいい点
管理する側としては、従業員の管理が1元管理できるので、給与明細の確認、源泉徴収票の発行、帳票の管理などがスムーズで楽。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
クラウド管理になるのだが、従業員によっては、使用方法がわからず、登録までに時間を要することで、源泉徴収票の確認など、わざわざ紙ベースで発行しないと行けないことが多かった。ヘルプをわかりやすく記載してくれるとありがたい。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
ペーパーレスになったので、明細の発行や管理をしなくてもいいことが1番のメリットとなった。紙代の節約、経理の手間の削減、時間の確保になった。給与明細を無くすスタッフもいなくなった。
検討者にオススメするポイント
比較的、ランニングコストも安く、マネーフォワード他のソフトとも連携しているので、管理が楽だと思う。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
PDFで配布
check_box_outline_blank
メールで配布
check_box_outline_blank
印刷して配布
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%