この製品のいい点
MFクラウドに給与を入力する際に、社会保険料等の金額が自動で入力されるので計算する必要がなく非常に便利です。また、税率等が改定された際も自動で反映されているので、うっかり忘れる危険も軽減され、非常に価値を感じています。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
最近、マネーフォワード クラウド給与の一機能であった年末調整に係る業務については、MFクラウド給与のメインページから切り離されたため非常に不便になったと感じています。新しい年末調整の機能はUIが分かりづらいため、今後の改善の余地があると思います。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
MFクラウド給与を導入するまでは、行政への提出書類の計算が合っているか不安があり、何度も確認を行い膨大な時間がかかっていました。さらに手計算のためミスが発生することもありました。しかし、導入後は、賃金台帳や所得税徴収合計表、法定調書合計表など、計算の必要な行政への提出資料を「帳票一覧」のページから自動入力された状態で出力できるようになり、書類のミスがなくなりました。作成時間も出力ボタンを押すだけになり、作業時間が大幅に軽減された点にもメリットを感じています。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
PDFで配布
check_box_outline_blank
メールで配布
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
MFクラウド会計とセットで導入できた
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%