この製品のいい点
これまではエクセルの給与計算ソフトを利用していましたが、制度や税制が変更がある度に、エクセルの設定を変更する必要があり、いよいよ対応が難しくなり、随時最新の税制に対応してくれるこのサービスを選びました。
マネーフォワード クラウド給与の改善してほしい点
途中で料金体系が変わり、年末調整が別途料金になり、年末調整だけでコストが含まるのは避けたく、やむを得ず、年末調整は現状のままです。
マネーフォワード クラウド給与導入で得られた効果・メリット
何より、クラウド上で管理されているので、従業員単位でユーザーを発行すれば、給与明細がそれぞれのPC・スマホなどで確認でき、ペーパーレスになったのが大きい。郵送コストも削減できた。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
メールで配布
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
チャットでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド給与導入の決め手
他社と比べて価格が安かった
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%